忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁ、あんた

あの時

テレビの前で

笑っていたんだろう?

血を流し逃げ惑う人間を見て

喜んでいたんだろう?

灰をかぶり必死に逃げ

コンクリートの煙に呑まれる人間を見て

ドキドキしていたんだろう?

何度も、何度もあの映像を見て

更なる刺激を求めていたんだろう?

望んでいたんだろう?

五角形に直撃して

ざまを見ろと思ったんだろう?

白い家は未遂に終わり

悔しかったんだろう?

自由な国の

経済の象徴は

あっけなく

そして跡形も無く崩れ去った

所詮は他人事さ

笑い話さ

人間ってそんなものさ

言語と肌の色と住む地域が違えば

関係ない人達なのさ

表づらは遺憾な顔して

テレビの前では手を叩く

広島と長崎に唾を吐いた

自由の国の見せ掛けの理論

攻撃は最大の防御

軍事大国の言い訳

やられたらやり返す言い訳

笑うしかありません

なぁ、あんた

あの時

テレビの前で笑っていたんだろう?

映画みたいな感覚で

喜んでいたんだろう?

戦争が始まる予感に

胸膨らませたんだろう?

自由の名の下

勝手気ままに振舞ってきた国の不幸を

手を叩いて喜んでいたんだろう?

なぁ

あんた

あの時

笑っていたんだろう?
PR
COMMENT FORM
    
TITLE
COMMENT
COLOR×EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
"了(誰でもない者)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.